tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スキューバダイビングライセンスの取り方-種類と費用 スキューバダイビングライセンスの取り方や種類、費用、期間、保険などわかりやすく紹介します。大阪の激安ライセンスについtの詳しい情報もお伝えします。

最近の記事
スキューバダイビング…
大阪でスキューバダイ…
スキューバダイビング…
さらに高度なスキュー…
スキューバダイビング…
スキューバダイビング…
スキューバダイビング…
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







スキューバダイビングライセンスについて

何となくスキューバダイビングに憧れていて、今年こそスキューバダイビングライセンスを取って海に潜ってみたい!と考えている方は多いと思います。


宇宙という別世界へは行けないとしても、水中も普通の状態では人間が活動出来ない領域、まさに別世界で綺麗な魚や珊瑚礁を間近で見たり、水の中で無重力感を楽しんだり、体験した人だけが神秘的な感動を味わえると言われています。


ただ、何でも始める時には、どこから入ればいいの?とか、自分なんかにライセンスが取れるのだろうか?などの不安はつきものですよね。


そこで今回は、スキューバダイビングライセンスについて、ライセンスの取り方、種類、取得にかかる費用や格安のキャンペーン、期間、年齢、保険などをご紹介していきます

スキューバダイビングのライセンスは、スキューバダイビングの目的によってさまざまです。


そしてスキューバダイビングのライセンスであるCカードも一種類ではなく、経験によりランク別になっており、ランクアップの講習を受ける事で各Cカードを取得していく事が出来ます。



ダイビングライセンスをダイビングの目的で分けると…

エントリー・レベル
スーパーバイザー・レベル
インストラクター・レベル
インストラクタートレーナー・レベル


の4つに分けられます。

まずはレジャーを目的としたエントリー・レベルについて、その種類と内容を紹介しますね。


 
 
 
 
 

スキューバ | 投稿者 スキューバ
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシーについて