tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スキューバダイビングライセンスの取り方-種類と費用 スキューバダイビングライセンスの取り方や種類、費用、期間、保険などわかりやすく紹介します。大阪の激安ライセンスについtの詳しい情報もお伝えします。

最近の記事
スキューバダイビング…
大阪でスキューバダイ…
スキューバダイビング…
さらに高度なスキュー…
スキューバダイビング…
スキューバダイビング…
スキューバダイビング…
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







さらに高度なスキューバダイビングライセンスの種類

さらに高度なスキューバダイビングライセンスの種類として、
インストラクターや専門職に就くのに必要なライセンスを紹介します。




レスキュー・ダイバー
レスキュー・ダイバーは、救助のスペシャルティで、トラブルを未然に防いだり、緊急時の応急処理法を習得します。


疲労してダイバーや負傷したダイバーの救助方法や水面アシストの方法から、陸上での搬送方法、応急処置、救助の場合の速やかな通報の仕方、水中捜索方法など現実に役立つ知識をトータルで習得出来るので、プロを目指す人は必ず取得するライセンスになります。


また、趣味でダイビングをする場合でも、頼りにされる存在になるでしょう。



スペシャルティ・ダイバー
ダイビングの幅をさらに広げたい方の為のライセンスで、目的別専門ライセンスとなり、水深40mまで潜る事が可能となります。



マスター・スクーバ・ダイバー
アマチュアでは、最高のランクになります。


高い経験値と知識を誇るライセンスなので、アマチュア団体でダイビングする時にはリーダー的存在となります。


但し、マスター・スクーバ・ダイバーではダイビングのプロ活動は出来ません。



ここまでだけでも、ダイビングの奥深さは伝わりますが、プロになるには、さらに専用コースが設けられていて、ダイビングを指導する為の正しい知識と技術が求められます。



 
 
 
 
 

スキューバ | 投稿者 スキューバ
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシーについて